とあるSEの備忘録

音楽が大好きなとあるSEの備忘録です。プログラムから、音楽、雑記をあげていきます。

今年一年を振り返って来年の目標に

お久しぶりです。すいません、完全にブログの更新を疎かにしておりました。こげです。

 今年もあと数日で終わりですね。自分としては新しい人との交流が多かった1年でした。そこで、今年一年を少し振り返ってみたいと思います。

 今年一年、ざっくりとどんな年だったかというと、上京して初めての彼女が出来たり、友人や知り合い、信頼できる後輩が沢山出来ました。また、今年の11月の出来事ですが、来年の4月で勤続5年となる会社を、来年の3月付けで退社することが決まった年でした。本当に激動の1年でした。

 退社の理由は、詳しく書きませんが、ネガティブな理由、ポジティブな理由で半々くらいでしょうか。SEはたぶん続けると思います。もうなんだかんだ5年も続けていると、別の職種で1から頑張ろう!というのは抵抗を感じてしまうのです。またそれ以外になんか他に興味があって、自分が稼いでいける見込みがある職種もないな、というのが正直なところです。

 さて、そんな少し暗い話はさておき、今年は交流の多かった一年と書きました。本当にいろいろな人と出会いました。道端で道を聞かれた人と友人になって、気が付けば一緒に夕飯に行く仲となりました。彼女とは既に別れてしまいましたが、付き合ってよかったと思います。信頼できる後輩は、糞生意気ですが、意外に可愛いところもあり、気に入ってます。

 そうなのです、自分にとって、今年1年は「交流」の年でした。

来年からは、会社も変わります。その会社でやりたい事もあるのです。

だからこそ「実現」の年にしたいと思います。

 今までお金や技術、知識の無さから出来なかったことをきっちり実現していく、そんな年にしたいと思っています。

では、皆さん良いお年を!